困ったことになったと途方にくれかかったとき、真っ先に思いついたのが東急ハンズでした。

自宅で窓枠にブラインドを取りつけていた時のこと、ネジがおかしくなってしまいました。
元々ネジも小さく、取り付ける場所も狭いので難しい作業になると思っていましたが、案の定ダメでした。

替わりのネジを探さなければ、と思った時に東急ハンズの存在が浮かびました。さっそく購入へと出かけました。

ネジやナットなんて日曜大工のお店に行けばどこにでもあるのではないか、と思うのですが、
どういうわけかその種のネジはなかなか見つからず、
東急ハンズならあるだろうと思って買いにいったらやっぱりありました。

東急ハンズになかったらどうしようと思っていたので、これは嬉しい話です。

ところが、新しく買ったネジでもまた失敗してしまいました。で、また買いに行きます。
売り場の方が覚えていてくれました。

何しろ特殊なネジなので2度も3度も買いに来る人はあまりいないのかもしれません。

そこで売り場の方がネジを締める際のアドバイスをしてくれました。
ちょっとしたコツが必要だったのですが、そこでお話をきかなかったら3度でも4度でも失敗していたかもしれません。

ネジなんてものの数百円でした。にもかかわらず、
従業員の方は真摯に対応してくれました。失敗してしまったらまた来てください、とも言ってくれました。

このあたりのサービスは東急ハンズならではではないでしょうか。

8月の注目サイトピックアップ

鍵紛失や故障など鍵トラブルなら「生活トラブル本舗」がおすすめ!生活トラブル本舗のおすすめ鍵屋で解決!日本全国1万社以上の鍵屋が掲載されている業界初の情報サイト。公式サイト:生活トラブル本舗