東急ハンズは品ぞろえやアイテムが豊富なだけでなく、
従業員のよく教育されているのも大きな特徴ではないかと思います。

東急ハンズでは、商品の知識はもちろんのこと、
接客態度にしろ、アフターサービスにしろ、行き届いている印象があります。

東急ハンズでもっとも印象に残っているのは、「かゆいところに手が届く」ようなサービスでした。

木材を探して材木売り場に行ったときのことです。
その日は自宅に取り付ける棚を作るつもりで木材を探しに行きました。

既製品では狭い部屋に合うような棚が売っていません。

賃貸なので壁や床を傷つけずに設置するとなると、自分で作るしかなかったのです。

近くにいた従業員の方に尋ねました。こういう事情で木材を探しているのですが、
何かいいのはありませんかと尋ねたところ、

従業員の方は熱心に話を聞いてくれました。さすが東急ハンズです。

「分かりました。賃貸でしたら壁はどんな材質でできてますか。

床はフローリングですか。それとも絨毯ですか。
もし壁に穴を開けないとダメなようでしたら、後でその穴や壁を修復できるようなグッズもありますので、
それも使ってみてはどうでしょうか。」

こういった具合に次々と事を進めていってくれました。

おかげでぴったりの寸法の棚を作り設置することができました。

一人で選んで作ってみてもうまくいったかどうか分かりません。

どこで思うのは、いくら品ぞろえが豊富でも、売る側の質が伴っていなければ意味がないということです。

その点、東急ハンズの従業員は優秀だと思います。

8月の注目サイトピックアップ

鍵屋検索サイトといえば生活トラブル本舗がおすすめ!全国各地にある鍵屋を網羅しています。その数は10,000件以上!業界No.1の掲載数となります。今すぐに依頼したい場合は、地域と営業時間内から地元鍵屋を簡単に検索できるので使ってみては?